静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市西区篠原町 S様

お客様の声

浜松市西区篠原町 S様

#50 SHARP単結晶 4.68kWシステム

太陽光発電システムを導入するに当たり、屋根塗装が必要だったため、どこの業者にするかを何ヶ月も悩んでいました。
太陽光発電に興味を持ったきっかけは、とある業者からDMが来て、『補助金を差し引くと○○万円で太陽光が』というキャッチコピーに強い魅力を感じたからです。
ただ家周辺が田んぼで、周辺に風よけとなる建物などもないので、風でパネルが飛ばされてしまわないか心配していました。

050-1

太陽光発電導入後の感想

日本製の太陽光パネル、その中でもSHARPがいいなあと思っていて、さらに架台の取付金具の箇所数を増やして設計しているという話を聞いて決めました。
買取価格42円で10年間固定はすごいな~と今、毎月の振り込まれる金額を見ていて思います。
1.3.5.7.9年という定期無料点検があることは他の販売店との大きな差であり、エネジンさんに決めた理由の一つです。
050-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス