静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市西区大平台 M様

お客様の声

浜松市西区大平台 M様

#1 単結晶 3.225kWシステム

太陽光発電システムの発電能力や効率に以前から興味を持っており、各メーカーのパンフレットを参考にしたり太陽光発電モジュールの展示会に足を運んだりし ていました。そんな折、エネジンの営業の方の誠実で熱心な対応に心を動かされ、実際の導入に踏み切るきっかけとなりました。

11427699921

実際に使ってみての感想

導入前にエネジンに月間や年間の発電量シミュレーションをしていただきましたが、実際にはその数値を上回る実績で大変満足しています。今後も性能の劣化や 設備の故障を起こすことなく、できる限り現状を維持していってほしいと願っていますが、こればかりは時間を経ないとわからないですね。
また太陽光発電システムの導入には、間接的なメリットも感じています。モニターによって各電化製品の消費電力を把握でき、節電に対する意欲も湧くので、無駄な電力消費を見直すようになりました。この1年間で16万円程の売電もできて、大変嬉しく思います。
21427699921

エネジンのスタッフについて

設置工事や各種の申請に関しては、エネジンから細かい説明や支援があったので、特に戸惑うこともなくスムーズに進めることができました。電話や郵送で逐次 連絡をいただき、また営業の方もこまめに足を運んでくれて安心してお任せすることができました。真夏の暑い最中での工事でしたが、スタッフの皆様には深く 感謝しています。

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス