静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市北区初生町 H様

お客様の声

浜松市北区初生町 H様

#8 HIT 4.20kWシステム

屋根は傷まないのかな?工事できれいに納まるのかな?何年持つのかな?
修理は高くつくのかな?今が購入の一番いい時期なのかな?
・・・など様々なことを考えておりました。
テレビ、チラシの宣伝等で太陽光発電について知り、家庭で発電した電力で自家消費ができるという点と売電価格が当時48円だったことが決め手となりました。
正直、「発電」が「売電」に結びつくというイメージがあまりなかったので、シュミレーションを出して頂いた時に将来への計画が立てることができたのが導入に至る理由として大きかったです。

008

太陽光発電導入後の感想

まだ数ヶ月ですが、カラーモニターがついた事で電気の使用量も一目でわかるので節電にも気をつける様になりましたし、売電も予測通りに順調ですし、買電もかなり抑えられています。
思い切って導入してよかったです。

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス