静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 湖西市新居町 H様

お客様の声

湖西市新居町 H様

#9 多結晶 3.30kWシステム

節電はしていても、子供の成長と共に電気代も上がってくるだろうと思っていました。
最近話題の電気自動車を購入すればガソリンスタンドに行く必要もなくなるし、太陽光発電を設置すれば自宅で充電でき、ガソリン代も浮くかもしれないと考えました。
「太陽光発電」という言葉を新聞で見ることが多くなり、そのころのエネジンさんのチラシやイオンでのイベントを通して太陽光発電システムについて知りました。
国の補助金が締め切り間近だったからということもあり、導入を決めました。

009

太陽光発電導入後の感想

パネルや配線関係など、特に問題ありません。アフターサービスも充実しているので、安心して過ごしています。
私はカラーモニターを見るのが日課になっており、消費電力もわかる為、節電するようになりました。
6才の息子に太陽光発電のことを教えると「太陽さんとお友達になるんだね。」と喜んでいます。

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス