静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市中区荻丘町 増田様

お客様の声

浜松市中区荻丘町 増田様

#14 多結晶 3.465kWシステム

年金生活を目前にし、「今の生活レベルを落さずに生活コストを下げるには、一体何をしたら良いのだろうか。」と考えておりました。
そしてガソリン代と通信費の改善を思いつきましたが、それ以外に生活の基盤となる水道費、光熱費などのインフラの部分で、コストを抑える事ができればかなりの節約になると思い、その方法を模索していました。
そんな事を考えていた最中、東日本大震災が発生し、「環境にやさしい自然エネルギー」としてテレビなどに数多く取り上げられていた「太陽光発電システム」に強い興味を持ちました。
「太陽光発電システム」を設置するのにかかる費用が以前に比べだいぶ安くなり、また補助金制度も充実している事で、償却も今の状態が続けば約5年という短い期間でできる見込みです。
「太陽光発電システム」を設置する前は耐久年数やメンテナンス、設置費用、あとは屋根の強度、工事による劣化など様々な心配がありましたが、スタッフの方が親身になって丁寧にご説明してくださり、信頼してお任せする事ができました。

014

太陽光発電導入後の感想

太陽光発電を設置する前にシミュレーションをしていただき、発電量についてなんとなく予想はしていたのですが、実際に取り付けてみるとその予想以上に発電しており、導入して本当に良かったと思っています。
「太陽光発電システム」を導入した11月から2月の累計で売電が買電を上回り、導入を期にオール電化に変えたにもかかわらず、電気代、ガス代とも費用がゼロになりました。

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス