静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市南区増楽町 Y様

お客様の声

浜松市南区増楽町 Y様

#15 多結晶 3.465kWシステム

Harete!のお店がオープンした時のイベントに、ガスコンロを購入しに出かけたのが「太陽光発電システム」との出会いでした。
その際は「太陽光発電」についてのお話を少し伺っただけだったのですが、それがきっかけとなり「太陽光発電システム」とは一体どういうものなのか興味を持ちました。
スタッフの方に「太陽光発電システム」を取り付けた後、長い目で見た時にどれだけ得かを金額で出していただき、具体的なイメージを持つことができたのが非常に分かりやすかったです。
「太陽光発電システム」は、停電時も太陽が出ているときであれば電気が使用でき、なおかつ家庭で使用しきれずに余った電気は売ることが出来るので、そこが私が魅力的に感じた部分でした。
Harete!さんは複数のメーカーを取り扱っている為に様々な比較ができ、我が家に一番合ったものを選ぶことができたので「太陽光発電システム」の設置をお願いしました。

015-1

太陽光発電導入後の感想

カラーモニターを見て、「今どれだけ発電していて、どれだけの電気を家庭で使用し、どれだけの電気を売っているのか」を確認するのが毎日の日課となってます。目で見て、発電量や売電、買電量を知ることができるので今まで意識していなかった電気の使用量というものを意識するようになり、節電に対する心がけが大きくなりました。
015-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス