静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市中区和合町 M様

お客様の声

浜松市中区和合町 M様

#17 単結晶 4.56kWシステム

知り合いのお宅に太陽光発電が付いていたり、住宅関係の広告にも載っているのを見たりして「太陽光発電システム」について知りました。
「設置した後、実際にどのくらい発電するか」や「かかった費用が何年くらいで回収できるのか」、また「費用が思ったよりかかること」や、「設置した後に壊れてしまったり不具合が出たりしないか」など、最初はいくつかの不安があったのを覚えています。
ですがスタッフの方がとても親切で何か相談をするとすぐに対応し、こちら側の希望を尊重して、商品を提案して下さりこれなら信頼して任せることができると思いました。
「太陽光発電システム」について深く知っていくにつれ、初めよりも興味が強くなりましたし、自然のエネルギーの良さについても知ることができたのが導入にいたるきっかけとなりました。

017-1

太陽光発電導入後の感想

まだ取り付けて一ヵ月半しか経っていないので何とも言えませんが、今のところ、初めに想像していた以上に我が家の太陽光パネルは発電してくれているので、とても嬉しく思っています。省エネも「太陽光発電システム」を導入する以前から心がけてはいたのですが、導入後は今まで以上に意識的に行うようになり、思い切って導入して本当に良かったと思っています。
017-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス