静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松中区鴨江 I様

お客様の声

浜松中区鴨江 I様

#19 単結晶 2.85kWシステム

私たちが太陽光発電に興味を抱いたのは、昨今、多くのメディアで取り上げられている原発の危険性、また自然エネルギーへの方向転換の必要性などが騒がれる中で、太陽光発電の優れた点を知ったからです。
何も知らない最初の頃は、設置するのにどれだけの費用がかかるのか、システムの安定性、耐久性などはどれほどのものなのか、また我が家は築37年と古く、そもそもパネル自体が屋根に設置できる状況なのかよくわからず不安だらけでした。
しかし太陽光発電システム導入することで、私たちなりの原発廃止の意思表示となり、この一つの行動が脱原発運動につながっていくのではと考え、太陽光発電システムの導入を決めました。

019-1

太陽光発電導入後の感想

太陽光発電システムを導入してからは、夫婦で節電意識が高まっています。
なぜならカラーモニターによりパネルが今この瞬間どれだけ発電しているかや、どれだけの電力を家庭で消費し、電力会社に売っているかなど、我が家の電気の動きが数字で具体的に表示されるからです。
最近では生活の中に「カラーモニターを見る」という行動も加わり、日々の暮らしの楽しみが増えた感じで満足しております。
019-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス