静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市南区瓜内町 K様

お客様の声

浜松市南区瓜内町 K様

#21 HIT 4.14kWシステム

近所の方がご自宅の屋根に太陽光発電システムのせており、それを見たのがそもそも興味をもったきっかけでした。
太陽光発電システムの導入を検討される方なら皆さん同じような悩みを持たれるかもしれませんが、私もシステムに用いられる各機器類の耐久年数や、屋根自体にかかるパネルの重さ・負担、発電量はどれだけ得ることができるのか、また単純にどれくらいの費用がかかるのかなど様々悩んでおりました。
ですがそれらの悩みも解消され、購入金額や発電量、補助金がもらえる点などが決め手となって、太陽光発電システムの導入を決意しました。

021-1

太陽光発電導入後の感想

以前家を建てたときに、エネジンさんに水周りを設置して頂いてもともと信用がありましたし、『今が買い時!』という思いもあってシステムの設置をお願いしました。
また我が家の担当をして頂いた方の対応もよく、安心してお願いできました。
実際にシステムを使ってみると思っていたよりも発電量がよくて、大変驚いています。
021-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス