静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市中区 T様

お客様の声

浜松市中区 T様

#22 HIT 4.14kWシステム

原油価格高騰の話をニュースや新聞で聞くたびに、今後の家計が心配になり、どうにかならないものかと考えているなかで、太陽光発電の導入を検討しました。
メーカーのパンフレットを色々見て、太陽光発電については理解していったのですが、その性能についてや購入後のメンテナンスについては一体どのような違いがあるのか、不安がいくつかありました。
しかし、脱原発に対する自分たちなりの行動、クリーンエネルギーとしての環境配慮、オール電化と組み合わせたときのメリット、長い目で見たときの投資的観点から言って、太陽光発電を知れば知るほど興味がどんどん湧いていきました。
Harete!さんを選んだきっかけも、そもそもは意中のメーカーのパネル半額セールをやっていたからですが、地元に密着した企業であるというところが、購入した後も長い付き合いになる太陽光発電システムにおいて安心だと思ったので設置をお願いしました。

太陽光発電導入後の感想

我が家のパネルは、夏季の発電能力が高く、総合的に他の種類のパネルよりも性能が良かった点が、購入の大きな決め手となった部分です。
期待通りの結果に大変満足してます。
節電意識も以前よりかえって高まりました。
また、同時に給湯器も『自動湯張り』タイプの機種に交換したことで、電気代だけでなく水道代までも節約できています。

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス