静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市中区和合町 O様

お客様の声

浜松市中区和合町 O様

#24 多結晶 4.30kWシステム

私の働いている会社の人が話しているのを聞いたのがきっかけで「太陽光発電システム」について知ったのですが、そもそも我が家がシステムの導入を具体的に考え出したのが、「台風で壊れた屋根を直すついでに…」という感じでしたので、悩み自体はさほどなかったです。
ただ私の住む地域は風が強いところなので、パネルをのせることで屋根に負担がかかってしまうのではないかと不安は感じていました。
ですが太陽光発電システムを導入するなら、余った電気の買取価格が高額な今が我が家にとってメリットが大きいですし、また国や県、市からの補助金も今後、太陽光発電システムが普及するにつれて金額が下がっていくと思いましたので、思い切って導入を決意しました。

太陽光発電導入後の感想

少人数の家族なので売電量が多くて助かります。
この8月は晴れた日が続いて予定より多くの発電があり、ずっとエアコンを使っても気になりませんでした。

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス