静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市西区入野町 Y様

お客様の声

浜松市西区入野町 Y様

#26 HIT 4.19kWシステム

私は新聞やテレビで太陽光発電について内容を知りました。
太陽の光の恩恵で電気を作れたり、二酸化炭素が排出されない発電方法だったりと、私たち人間、そして地球にも優しいこのシステムに興味を持ったのです。
今回、太陽光とオール電化を同時に導入しました。
太陽光に関しては、「台風や強風などの自然災害のときに、本当に耐えられるのかどうか」「パネルを設置することで雨漏りしてしまうのではないか」「パネルの重みが、家屋に悪影響を与えないか」
オール電化に関しては、「停電になったらどうなるのか」「ちゃんと機器の操作ができるのか」など、期待と同時に様々な不安もありました。
ですがお店の方が親切に詳しく説明してくださったので、最終的には安心してシステムを導入することができました。
また、導入後の発電がどのくらい見込め、光熱費がどのように変わるのかなど、シミュレーションをいただき、その資料を基に具体的にイメージできたのも大きな決め手となりました。
何気なく立ち寄ったお店でしたが、スタッフの方の誠意ある接客態度、エネジンという会社、導入後のアフターメンテナンスがしっかりしていて安心できたので、Harete!さんにお願いすることにしました。

026-1

太陽光発電導入後の感想

晴れた日はもちろんのこと、曇りの日でも思った以上に発電し、我が家のパネルの発電効率のよさにビックリしています。
また驚いたのはそれだけではありません。
導入後初めての夏をすごしましたが、今年の夏はいつもと違いました。
何が違ったかと言えば、「室内の温度」です。
太陽光パネルを屋根にのせたことで室内温度が下がり、涼しく過ごすことができました。
特に夜は、屋根裏にこもっていた日中の熱が例年より少なかったようでとても過ごしやすく、大変喜んでいます。
026-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス