静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市中区和合町 M様

お客様の声

浜松市中区和合町 M様

#27 単結晶 4.56kWシステム

私はもともと、テレビやショッピングモールで開催されているイベントで、太陽光発電についてはなんとなく知っていました。
しかし費用がどれだけかかるのかやシステムの耐用年数、またパネルがシミュレーションのデータ通りにちゃんと発電してくれるのかなど、気になることはいくつもありました。
そんな中、太陽光発電について私が抱えていた様々な疑問を解決してくれたのが、Harete!さんでした。
担当の方のとてもわかりやすい説明と、最初から『売るぞ!』とギラギラしていなかったところに信頼が持て、設置をお願いすることに決めました。
また複数のメーカーを取り扱っていて、色々比較ができたのも魅力的でした。

027-1

太陽光発電導入後の感想

よく働いてくれます。我が家のパネルの発電力に満足です。
太陽の光が少ない雨や曇りの日が、大嫌いになってしまいましたね。(笑)
027-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス