静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市南区西町 T様

お客様の声

浜松市南区西町 T様

#29 HIT 4.194kWシステム

最近よくテレビ等の特集で「太陽光発電」という言葉を耳にしていたので、その存在自体はなんとなく知っていました。
でも実際購入するとなると、その費用はどれくらいかかるのかや、発電量と償却期間や売電収入の関係など気になる点はいくつもありました。
また耐久年数は何年くらいなのかや、購入後の保証はどういった形になっているのか、不安に思う部分もありました。
ですがそういった疑問点をHarete!さんにぶつけてみたところ親身になって相談に乗っていただけて、信頼できた点が決め手になりました。

029-1

太陽光発電導入後の感想

我が家が思い切ってシステムを導入するに至った理由は、発電した電気を買い取ってくれるときの単価でした。
これから太陽光発電がどんどん普及していくにしたがって、単価もどんどん下がっていくと伺ったので、買取価格の高い今が、我が家にとってメリットがあると判断したのです。
実際に使ってみて、しっかり発電してくれているので満足しています。
029-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス