静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市中区寺脇町 E様

お客様の声

浜松市中区寺脇町 E様

#30 多結晶 5.1kWシステム

浜松は風が強いので、暴風時などにパネルが飛んでいってしまわないのか単純に疑問に思っていました。また我が家は木造で陸屋根ですので、雨漏りは大丈夫なのか心配でした。
そんな中、最終的に導入を決意した理由は、購入費用が思っていたよりかからなかったという点です。
あとは営業担当者の方が私たちの疑問に丁寧に対応してくださったので、そこも大きなポイントになりました。

030-1

太陽光発電導入後の感想

導入前に一度、我が家にパネルを乗せたらどれくらい発電するのか、シミュレーションしていただいたんです。もともと太陽光発電を導入するのにいくら位かかるのかや、売った電気分の収入は大体どれくらい入ってくるのかなど金銭面で悩んでいましたので…。
ですが実際、発電した電気量を見てみると、そのシミュレーションの数値よりも2割増の発電をしていて、導入してよかったなと非常に満足しています。
030-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス