静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市北区三ケ日町 A様

お客様の声

浜松市北区三ケ日町 A様

#32 単結晶 3.61kWシステム

家を建てる際、住宅メーカーのパンフレットを見て「太陽光発電システム」を検討しましたが、その当時はまだ高価で導入するには至りませんでした。
しかし、3.11の震災がきっかけとなり、“節電”を本格的に意識し始めました。

「節電するには何かいい方法はないだろうか。でも 節電には限界があるし・・・無理して節電して今の生活水準を下げたくない!」との思いから、再び太陽光発電を具体的に検討しました。

私が一番魅力を感じたのは「固定価格買取制度」の存在ですね。
平成24年度の買取価格が42円という点と、補助金が国、県、市と3ヵ所からもらえる点から、初期投資の回収できるイメージが具体的に描け、導入を決めるきっかけになりました。
また光熱費のシミュレーションから、経済的なメリットも感じることができたのも、大きな理由でしたね。

032-1

太陽光発電導入後の感想

節電意識が高まりました。

「今日はどれくらい発電してくれたのかなぁ!?」
「“今日のおてんとうさま”のご機嫌はどうだったんだろう?」
などと考えつつ、帰宅したらモニターへ直行する日々です。
生活の中に、ひとつ楽しみが増えました。

どんなに良い製品でも、もし施工に不備があったり、アフターメンテナンスが悪かったりすればその製品は決して長持ちさせることはできません。
太陽光発電を検討するに当たり、「信頼できる会社はどこだろう?」と悩んでいましたね。
そこで地元の企業であるエネジンのHarete!さんにお願いすることに決めたのです。Harete!さんは、ちょっとした“トラブル”にも親身になって誠心誠意、対応してくれます。
だからアフターメンテナンスも万全にフォローしていただける企業だと、私は信じています!

エネジンHarete!さん、ありがとう!
そして、これからも頼りにしていますよ!

032-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス