静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 静岡市清水区 Y様

お客様の声

静岡市清水区 Y様

#34 多結晶 3.06kWシステム

太陽光発電システムって、設置しようと思うと結構な費用がかかってしまいます。
初期投資が高額でもシステムを設置した方が、我が家の家計にとってメリットがあるのかどうかが疑問でした。

もともとテレビで「太陽光発電システム」という言葉は知っていましたが、決め手となったのはエネジンさんが開催した太陽光発電のイベントに参加したことです。
知人の紹介で足を運んだのですが、対応がとてもよく、「エネジンさんでお願いしよう」と決めることが出来ました。

太陽光発電導入後の感想

日々の生活の中で、発電量を見るのが楽しみの一つです。

モニターに今、この瞬間の発電量と買電量、売電量が表示され、それを見てるとなるべくたくさん電気を売りたい気持ちになってきます。
具体的な数字で、目で見て我が家の電気の状況が分かるので、「もっと節電しよう!」と意欲が沸くんです。

そしてやっぱりなんといっても、電気代が少なくてすむのが嬉しいですね!

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス