静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 静岡市葵区 Y様

お客様の声

静岡市葵区 Y様

#35 多結晶 4.07kWシステム

CMやチラシで太陽光発電については知っていましたが、

「初期投資にかなりの費用がかかけど、ちゃんと償却できるのかな?」
「売電収入で本当に我が家に利益が出るのかな?」
「地震やその他の災害時でも大丈夫なのかな?」

というような、ありとあらゆることで悩んでました。
ですが最終的に「太陽光発電をつけよう!」と決心した理由は、やはり魅力の一つである売電収入の存在でした。

シミュレーションをしていただいて、太陽光発電を取り付けたあとの我が家の光熱費をのぞいてみたのですが、そこには比較的大きな金額が!
それを見て「パネルをのせよう!」と決心しました。

035

太陽光発電導入後の感想

発電にもエネジンさんの対応にも満足しています!

取り付け後の1年点検の際に不備があったようで、それをうやむやにせず、正直に私たちに説明してくれましたし、ちゃんと責任を持って改善してくれました。

エネジンさんはガス会社として長期の実績があり、「アフターメンテナンスもしっかりやってくれるだろう」という安心感がありました。
太陽光発電についての説明をしてくださるときも良いことばかりを言うのではなく、「しっかり検討した方がいい。」とアドバイスを下さり、その正直な態度に好感をもち、エネジンさんにお願いすることに決めたんです。

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス