静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 掛川市矢崎町 G様

お客様の声

掛川市矢崎町 G様

#36 HIT 5.12kWシステム

システムを導入するのにかかる費用や耐久年数など、分からないことがいくつもありました。
特に耐久年数に関しては、

「せっかく高い費用をかけてパネルを設置しても10年後、20年後に老朽化してしまわないのか」
「屋根に穴を開けることで雨漏りしてしまわないのか」
「屋根が傷んで腐敗してしまうことはないのか」

など不安が大きかったです。

036-1

太陽光発電導入後の感想

いくつか不安を抱えていた我が家ですが、担当の方が細かく丁寧に説明してくれましたので、最終的に導入を決意することが出来ました。
導入してまだ数ヶ月しか経っていないのですが、中部電力から入ってくる売電収入の金額も、シミュレーションの数字以上に出ているので、嬉しい限りです。これからの我が家の太陽光発電の活躍を楽しみにしています。
036-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス