静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市西区小沢渡町 A様

お客様の声

浜松市西区小沢渡町 A様

#37 HIT 4.19kWシステム

最近よく目にするCMやショッピングモールでのイベント、あとは訪問販売で太陽光発電システムについて知りました。
自分たちでもインターネット等で各メーカー調べてみたり、太陽光発電を取り扱っている店舗に説明を聞きに行ったりして勉強してましたね。

そしてだんだんシステムについて理解していくうち、
「太陽の光を電気に変換する効率が良いもの」で、
なおかつ「価格が予算(想定の内)におさまるもの」
はないのだろうかと探すようになりました。
やはり購入するにあたっての費用は、不安な点でしたので。

あとは「屋根にどのようにしてパネルを載せるのか」、
「雨や風にパネルが耐えることが出来るのか」
といった家屋への負担や耐久性について、心配がありました。

037-1

太陽光発電導入後の感想

他店だとしつこい勧誘や返答を急がせるような営業をしてきてたので、エネジンさんでゆっくり時間をかけて決めることが出来たのがよかったと思っています。
またひとつのメーカーしか取り扱っていない販売店よりも複数のメーカーで比較をしてくれるエネジンさんは、中立な立場から私たちに説明をしてくださり、私たちも導入を決意することができました。今は「天気のいい日が続くとイイな~」と思う毎日ですね。

037-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス