静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市南区寺脇町 S様

お客様の声

浜松市南区寺脇町 S様

#39 多結晶 7.98kWシステム

私が太陽光発電システムを導入しようと決めたのは、見積もり金額とシミュレーションの結果を見て、「これならお得だ!」と感じたからです。
あとは国、県、市からもらえる補助金の多さにびっくりしました。

エネジンさんは私が以前建設会社に勤めていたこともあり、ずいぶん前から知っていました。
地域に密着した企業でありながら、将来性も感じましたし、
何よりスタッフの皆さんの人柄が良かった!
誠実そうでした。

039-1

太陽光発電導入後の感想

「設置後のメンテナンス」、「屋根や下地への影響」、「ガスと太陽光発電の組み合わせでも、本当にお得になるのかどうか」という点が不安でしたが、導入してからというもの、カラーモニターでの発電量チェックが毎日の楽しみになってます。

電気のこと、資源の大切さを考えるようになり、生活も見直すいいきっかけになりました。
消費電力が数字となって具体的に分かることで、子供たちにも「もったいない精神」が伝わってきたような気がします。

039-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス