静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市中区 N様

お客様の声

浜松市中区 N様

#41 HIT 3.96kWシステム

費用はどのくらいかかるのか。
購入したあと後悔しないか。
アフターフォローはどのくらいしてもらえるのか。
家がこのシステムに耐えられる構造になっているか。
工事日程はどのくらいか。
保証はどの程度のものか。
メンテナンスの期間、内容は・・・
・・・など導入前には不安はやはりありました。

太陽光発電システムは2011年くらいから、巷で話題になったように感じ、実際にシステムを導入している家を見かけることも多くなり、私も意識するようになりました。
我が家が導入に至った理由は、最初の投資は必要ですけど、補助金や売電収入もあるため、将来プラスに転じるということが分かったからでした。
また福島の原子力発電の問題もあり、自分たちも少しでもエコに協力できればと思ってました。

041-1

太陽光発電導入後の感想

既にオール電化だったせいか、正直なところ太陽光発電システムを使っているという実感はほとんどありません。
カラーモニターの表示を見ると「今、発電しているな」と思うことはありますけどね。でも突然お店に伺ったのにも関わらず、エネジンのHarete!のスタッフさんは、とても丁寧に対応してくださいましたよ。
太陽光発電システムについてもすごく分かりやすく説明していただけて、ここならお任せできると思い、選ばせていただきました。
見積もり、工事の段階でも大変気を使ってくださり、皆様の優しさとチームワークの良さを感じました。

041-2
041-3

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス