静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市中区和地山 K様

お客様の声

浜松市中区和地山 K様

#42 HIT 4.983kWシステム

新聞広告で太陽光発電システムの存在を知り、我が家に乗せた場合に、その重量に建物が耐えられるのかどうかが心配でした。
またうちの屋根は南側の面積が小さいため、南側にパネルを乗せる枚数が少なくても、十分に発電量を得ることが出来るのかどうか気になっていましたね。

ですがそれらの不安材料も、こちらの営業マンの迅速な対応と説明で、自然と自分たちの中から消え去り、最終的にはきちんと納得して太陽光発電システムを導入することが出来たんです。

042-1

太陽光発電導入後の感想

システムを導入してからまだ2ヶ月しか経っていないので、効果についてはなんとも言えません。
ただ、屋根の上という自分たちにはなかなか目の届かない場所にパネルがあるので、ちゃんと正常に稼働しているのか気になります。
042-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス