静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 藤枝市岡部町 勝又 大助様

お客様の声

藤枝市岡部町 勝又 大助様

#47 単結晶 4.46kWシステム

夏、冬の電気代の高さに以前から悩まされており、どうにかならないものかと悩んでました。
設置にはいくらくらいの費用がかかってくるのか不安でしたね。
なにより我が家の屋根は陸屋根で、様々な会社に相談して「設置できない」と言われていたので、どうしたものかと悩んでいたのです。

太陽光発電導入後の感想

我が家が太陽光発電システムを導入出来たのは、エネジンさんに出会ったからです。
知人から紹介を受けお話を聞いてみることにしました。これまで他社にはALCの陸屋根ということで断られていたのですが、エネジンさんは「陸屋根でも設置できる」と説明してくれたので、即決しました。(フォービスソーラーベース)
あと、営業の方の人柄も魅力的でした。

パネルを載せてまだ1ヶ月ほどしかたってないので、効果についてはなんとも言えないです。
でも家族の中で節電意識はかなり芽生えていますよ。

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス