静岡の太陽光発電・蓄電池ならエネジンソーラー > 浜松市南区新橋町 N様

お客様の声

浜松市南区新橋町 N様

#60 シャープ単結晶 4.554kWシステム

太陽光システムはテレビ、広告等で知っており、メリット、デメリット、価格、メーカー、パネル等、自分なりに資料を集めPCで施工方法も確認し、見積もりは最低3社取る事にしました。
その中でエネジンHarete!を選んだのは、地元の業者である安心感とアフターサービスが他社と比べて充実していたからです。

060-1
システムは長く使用するものなので、経年劣化による雨漏りの心配、機器や自然災害による補償は大丈夫か?売りっぱなしで故障の際の対応はどうか?などの不安に対する説明や、ショップで実際の施工方法が確認できたことも良かったですね!
屋根に多く載ったこともあり初期費用は思った以上に掛かりましたが、結果的には設置してよかったと思います。毎日の売電金額を見る事や、減価償却が終わりプラスになる日が楽しみです。
060-2

みんなが知ってるエネジンCM公開中!

エネジン家庭用蓄電池 repair 発電量実績一覧
Webから無料シミュレーションをお申込みできます。 光熱費はいくら減る?カンタン2ステップで、お客様のご家庭での光熱費削減効果を試算します!
「施工不良・防水不良ゼロ」施工例静岡県の補助金について太陽光発電でご不明なことがあったら よくいただくご質問当社のサービスエリア サービスエリア
ecoリフォームにおまかせ!蓄電池・V2H施工例ENEOS太陽光買取サービス