静岡の太陽光発電ならエネジンソーラー > お役立ちコラム > 太陽光発電 > 固定買取期間満了後の売電について

省エネ・創エネ お役立ちコラム

2021年05月31日太陽光発電

固定買取期間満了後の売電について

太陽光発電設備を設置させて戴いたお客様から「固定買取期間が終わるというお知らせが届いたけど、どうすれば良いの?」とお問い合わせを頂くことがあります。

固定買取価格の期間が満了となる数か月前に売電先の電力会社からお知らせが届いており、そこで今後の売電についてどうなるのか、どうするのが良いのかというご相談される方が多くいらっしゃいます。

基本的に期間満了後そのままにしておくと現在の買取価格から大きく下がった価格での買取で継続されることになります。(例 7円/kWh 中部電力での現行買取価格)

こうしたお客様には

「電力買取会社の変更」についてご検討をお勧めしております。

固定買取満了後は買取先を自由に選べるようになり、様々な会社が新たな買取先としてプランを提供しております。会社によっては高い価格での買取やポイント付与など、ぴったりな買取先を見つけることができるかもしれません。

当社でも

「ENEOS太陽光買取サービス」をご紹介しております。

お得な買取価格で契約金や違約金など細かな条件がなくわかりやすいプランなので

是非買取先として検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

浜松での太陽光発電、省エネ・創エネのご相談はエネジンソーラーへ♪
浜松での太陽光発電、省エネ・創エネのご相談はエネジンソーラーへ♪
  • 浜松での太陽光発電、省エネ・創エネのご相談はエネジンソーラーへ♪
  • 浜松での太陽光発電、省エネ・創エネのご相談はエネジンソーラーへ♪